« 花文字「ホタル」除草 | トップページ | 暑かったので海へ »

36.9℃やっぱりこれ!

40705beer.jpg
 日本一にはならなかったけど、最高気温が高岡市伏木で36.9℃、富山市で35.7℃。高岡市伏木は測候所があるけど、海岸に近く地理的に中心にないので断りを入れることがある。こんな日は特別に夕食時のビールが美味しい。自分のこだわりはこの銘柄。少数派かもしれないが仲間を時々見つける。  晩酌を楽しみに働くという人も多いと思う。最近はやりの夢もいいけど、皆が皆いつも夢どおりにならないので、こんな楽しみを残して働くのもいいんでは。また人生という尺度でみると、リタイアー後に楽しみを残す人生もあるし。

« 花文字「ホタル」除草 | トップページ | 暑かったので海へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トニイです。
私もビールは,この銘柄が好きで常飲しています。他にはヱビスや黒ビールなど濃い味わいのビールが好きです。
いっぽう嫌いなのが,アサヒのスーパードライ。ペラペラで薄い感じ。でも,外で「ビール!」と言うと,たいがいコレが出てくるんですよね(;_;)。

トニイさんおはようございます。
スーパードライが好きな人がいることはわかりますが、デフォルトではないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5152/3102592

この記事へのトラックバック一覧です: 36.9℃やっぱりこれ!:

« 花文字「ホタル」除草 | トップページ | 暑かったので海へ »

検索


  • Google
    Web サイト内
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ